五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

長くお仕事を続けられるってhappy

【いい話を聞きました】

12月に入るとあわただしく

なってきますが・・・

 

 

JUGEMテーマ:写真日記

20191202_3010554.jpg
 

 

先日乗ったタクシーのドライバーさん。

12月1日がタクシードライバー

始めた記念日で、始めてから30年に

なるそうです。

 

   *  *  *

 

シートに座って行先を告げたところで

ドライバーさんから「お客さんなら

聞いてくれそうだから話すんだけどね」

 

”話しやすそうな人と思われたんですね”

(ちょっとうれしい・・・)

 

と言ってから30年前の12月1日から

タクシーの仕事を始めたこと、それまで

は転職が多かったけど、タクシーの仕事

は30年続いたんだとドライバーさんは

話し始めました。

 

タクシーの仕事では、最初は苦労も

あったけど慣れてからは楽しかった

ので長く続いたと思う。

明日から30年の記念に4日間お休みを

とって、庭の手入れ時間をかけてする

つもりだということ・・・などなど

 

あと10年はタクシーの仕事を続ける

つもりなんだ、ということを聞いた所で

目的地に着きました。

10年後ドライバーさんは78歳に

なるらしいです?!

 

長くお仕事を続けてこられて、ちょうど

節目の時を迎えられた方のお話しを聞く

ことができて、とってもhappyになり

ました。

 

30年お疲れさまでした。これからも

頑張って・・・安全運転お願いします。

 

   * * *

 

Office Sanzu(オフィス サンズ)では

教えたいと思っている先生を応援します。

 

=====================

”happy Life アドバイザー”

 終活×FP×整理収納

あなたのhappy Lifeをお手伝い

 ************

 

人生の最後までhappyでいられる

生き方をしよう!

====================

 

 

Office Sanzu(オフィスサンズ)が

プロデュースする

萌映(ほうえい)先生の書初めのお稽古

は12月15日と22日14時~

柳瀬川図書館2F和室で行います。

ただいま申込を受付中です。

下の申し込みフォームから

お申込みください・・・

 

 

お申し込みはこちらから

 

   ↓  ↓  ↓