五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

冷蔵庫の中、整理しました・・・

【年末に向けて準備万端】

年末年始、お正月用の食品を

買うことが多くなるのに備え

冷蔵庫の中を整理することに

しました・・・

 

 

JUGEMテーマ:持たない暮らし

20191206_3013980.jpg

 

 

 

 

 

 

 

中身を全部出します。

 

冷蔵庫の棚は拭いて、元に戻します。

 

 

無秩序に入れていたので乱雑な庫内

でした(写真は恥ずかしいのでお見せ

する事を控えさせていただきます)

 

自分の印象としては、さぞかし色々な

モノが入っているだろう、思って

いました。が、全部出してみると

思っていたほどたくさん入っていた

わけではありませんでした。

 

つまり、思い込みで気が重くなって

いた訳・・・

 

でも、こんなモノが出てきました。

 

20191206_3013982.jpg

 

 ・ジャムの空き瓶

 ・ハロウィンの時

  に買ったプリン

 ・もずく
 

 

プリンは行方不明になって食べそこね

ていました。アンhappy、残念。

 

食べそこね、行方不明は改善しなくて

はいけませんね。

 

全部出したモノを戻す時には、場所を

決めて戻します。今後はトレーなど

を使って置き場所がはっきりわかるよう

そして決めた場所を維持できるように

していきたいと思います。

 

  *  *  *

 

冷蔵庫の整理をしてみて・・・

 

着手してみるとあっという間に

片付き、またたくまにhappyになり

これぞ整理の醍醐味?!

 

年末年始の食品の受け入れ準備も

整いました。やったー!

 

 

=====================

”happy Life アドバイザー”

 終活×FP×整理収納

あなたのhappy Lifeをお手伝い

 ************

 

人生の最後までhappyでいられる

生き方をしよう!

====================

 

 

さて、冷蔵庫の整理で年末の準備も

進んでいきますが、

Office Sanzu(オフィスサンズ)が

プロデュースしました

萌映(ほうえい)先生の書初めのお稽古

引き続き申し込み受付中です。