五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

おうちマップを書きます

ファイナンシャルプランナー

梅川ひろみですが、実は3年前に

整理収納アドバイザー1級の

格通知を受取っております。

 

 

f:id:hanasakufp:20210526105506p:plain

 

 前々からきちんと片付けについて

勉強したいと思っていたんですよね

 

あれから3年・・・

お金のことと併せて片付けの話も

させていただく機会もあります。

 

そして

 

この度、整理収納アドバイザーの

石山可奈子さんのおうちマップ

プロジェクトに参加させていただく

事になり、可奈子さんから直接

おうちマップについて成り立ちや

書き方などについてお聞きする

ことが出来ました。

 

f:id:hanasakufp:20210526110410j:plain

 (写真掲載はご許可いただいています)

 

家族に対してどこに何がしまって

あるのか、モノの置き場所だけでなく

家族に伝えておきたい情報や、想い。

おうちマップがあることで家族全員で

家の事にかかわっていく、という姿勢で

考えられたという事がとても良くわかり

ました・・・。

 

手にしているのは白紙のおうちマップ。

これから書いていくのですがそれぞれ

のお家ごとにどんな形に仕上がって

いくのか楽しみです。