五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

サラダチキンを作りました・・・

-------------------------

サンズFP事務所HPへの

 お問い合わせはこちらへ

https://r.goope.jp/sanzufp

-------------------------

 

【おかずレポート】

電子レンジでチン!

サラダチキンがのできあがり・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

20190721_2910601.jpg

 

 

 家族が

 コンビニでよく

 買ってました。

 サラダチキン

 

 

 

分けてもらって食べましたが、

ちょっと塩気が強いように感じ

自分でおかずに買おうとは

思いませんでした、が・・・

 

生協のカタログにサラダチキンの

作り方が載っていて、家で作れる

事がわかりました。

 

よし!作ってみようかな・・・

先ずは鶏ムネ肉を注文するところ

から。

 

・・・1週間後・・・

 

ムネ肉届き、スマホで作り方を検索。

(作り方が載っていたカタログは

生協のリサイクルに出してしまい

手元になかったため・・・)

 

電子レンジで作れるので暑い日の

おかずつくりにいいですね。

 

今日は、お昼の冷やし中華にハムの

代わりに使い、夕食にはキュウリや

人参とマヨネーズであえてサラダに。

 

パンにはさんでサンドイッチに

してもよさそうです。

 

冷蔵庫で何日か保存もできるので

作り置きができます。

 

忙しい時のおかずづくりの味方に

なってくれそう・・・

 

よ~し、レパートリー入り決定!!