五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2016年の目標教えて下さい!

2016年の目標教えて下さい! こんにちは!ファイナンシャルプランナーのうめねこです。

新しい年に目標を決める!というのは、ブログのお題だけだなく各種雑誌の特集や

勤務先のトップの方の年頭のあいさつなどで話題になっていますね。私もこの間

2016年は安定運営を目標にします!という記事を載せたばかり。

今年一年に思いをはせて、何をやるか、何をしたいか、何ができるかを軸に安定運営という

目標を考えた私でしたが、もうひとつ、「何をやらないか」を併せて考えようと思いました。

自分がいけないと思うことはやらないようにする、とか。本当にやりたいこと以外は、やらない

と考えてみる。

目標を盛りだくさんにして、できなかった(泣)ということがありがちな私とって、

何をやらないかを考えるのは、変化です。変化を恐れる自分に変化を!

これも年頭のあいさつの中の言葉でしたが、今年のスローガンにして目標達成にむけガンバリマス。