五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

ファイナンシャルプランナーって何する人?

FP資格の勉強をしている時、「ファイナンシャルプランナーって保険を売る人だと思ってた」

と言われたことがあります。たしかに保険の仕事をしていてFP資格を持っている人はいます。

(えっ、私ですか?保険の仕事はしていません。昔も今も、たぶんこれからも。)

で、ファイナンシャルプランナーは何をする人か、というと…

金融や株式、保険、不動産、税金などに幅広い知識を持ち(はい、勉強しました)

「豊かな人生」の実現のために、ライフプラン(人生設計)を顧客と一緒に作成し、

必要なお金の使い方貯め方などについて総合的にアドバイスを行うひとです。

そうそう、あなたの知りたいにお答えしたい、そんな熱い思いでいっぱいなんです。

これではまだ、わかりづらいとは思いますので、これから少しずつわかっていただけるように

ブログを書いていくつもりでおります。よろしくお願いしますおじぎ