五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

キャンセル相次ぐ!

【考えは前向きに】

新型コロナの影響で予定が

次々とキャンセルに・・・

 

 <自分の幸せの準備していますか?>

みんなが人生のさいごまでhappyでいられるためにはどうしたらいいかをとことん追求した結果☆FP技能士1級(国家資格)☆整理収納アドバイザー1級☆終活アドバイザーの3つの資格を取得

何でも聞ける隣のうめちゃんとして活動中!!

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

 

 

マスクが手に入り難くて困ります。

 

コンサートやセミナーなどが

中止になったり、テーマパークが

休園を発表したりしていますね。

 

学校も休校。

 

Office Sanzu(オフィスサンズ)でも

3月15日に予定していた

萌映(ほうえい)先生の硬筆のお稽古

の開催を見送ることにしました。

 

他にも、入っていたお仕事の予定が

キャンセルになったりして、この3月は

在宅の時間が多くなりそうです。

 

世の中の先行きが見えない中ですが

早く落ち着くことを願いつつ

 

   *  *  *

 

3月はじっくりと・・・

 

勉強したりこれからの仕事のこと

について考える時間にしたいと

思ってます。

 

   *  *  *

 

20200301_3076236.jpg

 ハンカチで

 マスクを

 作ってみました
 

 

友だちに教えてもらった縫わない

マスク。

ハンカチをマスクの大きに折って

ゴムを挟んだもの。

マスクをキッチンペーパーで作る

方法を応用した感じです・・・

 

   *  *  *

 

近くへの買い物ならこれで行けそう

手持ちのマスクが残り少なくて

心細かったのですが・・・

 

 これで大丈夫だ!

 

 

=====================

”happy Life アドバイザー”

 

 整理収納×FP×終活

あなたのhappy Lifeをお手伝い

 ************

 

人生のゴチャゴチャを整理して

 happy に過ごせる

生き方をしよう!

====================