五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

成人おめでとうございます!20歳(はたち)のあなたへ

今日は成人の日・・・

 

思い出すのは自分より

子どもたちの時のこと

どうだったかなー

 

ついこの間まで赤ちゃん

だった、というのは大げさ

かもしれませんが自分の

子どもが20歳(はたち)を

迎えて、大きくなったなー

無事に育ってくれてよかった

と感慨深く思いました。

 

初めて一緒にお酒を飲んだ

時、頼もしく思った記憶が

あります。

 

  *  *  *

 

ファイナンシャルプランナー

としてこれからの資産形成の

アドバイスをすることも考え

ました

 

が・・・

 

まずは自分の信じる道を進む

ことが大事だと思いこんな

メッセージをおくります。

 

f:id:hanasakufp:20210111084937p:plain



20歳(はたち)のあなたは

時間をたくさん持っていて、

もし違ったなあ、と思うことが

あってもリカバリーすることが

可能。時間を味方につけることが

出来るのが最大の強みです。

 

強みを生かしてどんどんチャレンジ

していってくださいね。

 

   *  *  *

 

大変な世の中です。思うように

ならない事やガマンが必要な

場面もあります。そんな中でも

出来ることを見つけていって

もらいたいなーと感じています。