五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

おひなさまを飾ろう

【大事にしたい季節感のある生活】

3月3日はひな祭り・・・

 

お天気が良かったのでお雛様を

飾りました

 

 

JUGEMテーマ:写真日記

 <自分の幸せの準備していますか?>

みんなが人生のさいごまでhappyでいられるためにはどうしたらいいかをとことん追求した結果☆FP技能士1級(国家資格)☆整理収納アドバイザー1級☆終活アドバイザーの3つの資格を取得

何でも聞ける隣のうめちゃんとして活動中!!

 

20200211_3062475.jpg

 

 

 豆びな

 と桃の花
 

 

 

子どもたちが成長して、季節の行事

とは遠ざかっていましたが、この頃

暮らしに季節感を取り入れるって

大事だなあ思っています。

 

季節の飾りでリズムのある生活をして

いきたいです。

 

どちらかというと、いつものわが家は

殺風景なのですが、お雛様を飾って

 

  華やぎました・・・

 

そして大事なのが飾ったものが映える

空間づくり。ゴチャゴチャしていたり

埃っぽい所に飾ってもお雛様が映えま

せん。

 

季節感、行事を取り入れるのがきっかけ

になって要らないモノの整理やていねい

掃除ができそうです。

 

ごはんは、ちらし寿司。特別な食卓

家族のうれしそうな顔を思い浮かべて

食事づくりにも力が入ります。

 

   *  *  *

 

暮らしが華やぐ季節の飾り

 

 

 

=====================

”happy Life アドバイザー”

 

 終活×FP×整理収納

あなたのhappy Lifeをお手伝い

 ************

 

人生のゴタゴタを整理して

 happy に過ごせる

生き方をしよう!

====================