五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

今できることは一つだけ!

【これならできるを挙げてみた】

動きたくなくなった時どうしたら

いいかを考えてみたらどうなったか

 

JUGEMテーマ:日記・一般

  <自分の幸せの準備していますか?>

みんなが人生のさいごまでhappyでいられるためにはどうしたらいいかをとことん追求した結果☆FP技能士1級(国家資格)☆整理収納アドバイザー1級☆終活アドバイザーの3つの資格を取得

何でも聞ける隣のうめちゃんとして活動中!!

 

 

 

 スッキリした!

 
 

 

なんにもしたくな~いと動かなかった

一日の終わりがモヤモヤした気分に

なったので、反省をこめて動きたく

ない気分の時でもできそうなことを

いくつかピックアップしてみました。

 

なかなか次の行動に移れない時には

http://blog.hanasakufp.com/?eid=571

 

動きたくなくて固まっているのを

動かすためにできそうなことを

ピックアップしてみたのですが・・・

 

   *  *  *

 

以前新聞で読んだ記事の記憶になり

ますが、人というのは今できることは

ひとつだけ、なんだそうです。

 

いくつかのことを効率よく同時進行

するマルチタスクというのがあります。

マルチタスクでは同時にいろいろなこと

を進めているようですが、実は手元で

現在行っている作業は・・・

    

     「一つだけ」

 

     (なるほど!)  

やりたいこと、やらなくてはいけないこと

たくさんあって、何から始めたらいいのか

わからなくなって動けなくなった時。

不安になってしまった時に、ひとつ行動する

ことで何かしらの結果が出て、動き出せると

いうことでした。

 

   *  *  *

 

だから、動けなくなってモヤモヤしたので

出来そうなことをピックアップしたのは

 

       正解!

 

なにかひとつ行動することで動き出せる。

 

   モヤモヤ →→ スッキリ

 

  これでがんばれます! 

 

=====================

”happy Life アドバイザー”

 

 終活×FP×整理収納

あなたのhappy Lifeをお手伝い

 ************

 

人生のゴタゴタを整理して

 happy に過ごせる

生き方をしよう!

====================