五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

ファイナンシャルプランナーと美容部員さん

【お客さまのために】という

のはFPと同じかしら・・・

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

美容部員さんに

あこがれて

いました・・・

 

 

 

電車の中でふと見上げた目線の先に

美容部員さん募集の広告を見つけて・・

思い出しました。

 

むかし美容部員さんになりたいなあ

と思った時があったこと。

 

ファッションやお化粧に興味があって、

少ないおこづかいの中でいろいろと

工夫しておしゃれするのが好きでした。

 

工夫したことを誰かに教えたり、

お友だちを変身させてあげられたら

楽しいだろうなーとも思っていました。

 

お客さまが美しくなりたいと思っている

希望や、欲しいと思っている商品を

うかがい、お買い上げいただき

メークもして差し上げ、お客さまに

満足していただく美容部員というお仕事。

 

あれっ!ファイナンシャルプランナー

似てる?

 

お客さまが、なりたいと思っている生活を

送れるためにがは何をしたらいいのか、

要望や希望をうかがって進むべき道を

ご一緒に考えるファイナンシャルプランナー

という仕事。

 

広告を見ながら、改めて自分のすべきことを

思った今日でした。