五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

五方よし設立レセプション御礼

去る9月15日に、五方よしの

設立レセプションをオンライン

配信しました。たくさんの方に

ご視聴またお祝のメッセージを

頂きありがとうございました。

 

f:id:hanasakufp:20210917113653p:plain

 

五方よしの「五」のポーズ

 

以下当日の挨拶を掲載します

 

   *  *  *

 

新型コロナ感染症の流行により私たちの

生活は変わりました。

人に会えない、集まれない、行きたい

所に行けないなど、ともすると出来ない

ことばかりを強く感じてしまいます。

そんな中私たち五方よしは、クラウド

前提のクラウドネイティブ企業として、

全スタッフがオンラインで活動を

行っております。

会えない、集まれないという厳しい

世の中で、出来ない事を数えるより、

できることは何かを考え、やりたい事、

やってみたい事を出し合い、知恵や、

力を合わせて実現の道を考えていこう

という思いで設立に至りました。

 

社名であります五方よしとは、

作り手よし、伝えてよし、使い手よし、

社会よし、未来よしの5つです。

私たちは、売り手と買い手だけでなく

個人が喜びや幸福を感じながら社会に

貢献できる存在でありたいと思って

おります。

 

さて、皆さまは五方よしの役員全員が

女性であるという事にお気づきだと

思います。女性活躍の場を設けようと

選ばれたわけではありません。

「女性の活躍の場を設ける」と謳う

のは女性の活躍の場がすくない、という

事の象徴です。

五方よしのCEO、CMO、CTOの3役は

役員人事の際に全くフラット状況で

決りました。五方よしではジェンダー

の垣根はありません。今日からこれが

日本のスタンダードになれば良いと

強く願います。

 

今後私たちは、五方よしの行動で

世界から諦めを無くし、誰もが心豊かに

暮らせる社会を実現するために邁進して

参ります。未熟なわたくしたちに

今後とも一層のご指導をよろしく

お願い申し上げます。

 

   *  *  *

 

オンラインで設立レセプションを

行うというのはクラウドネイティブ

企業としての実践だと思います。

 

もしこんなレセプションやって

みたいとお考えの方、是非お声かけ

ください。素敵なセレモニーが

開けるようにご希望を伺いながら

ご提案させていただきます。

 

お問い合わせはHPまで

fivewin.co.jp