五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

今まで何となくやっていた洗濯、実は奥が深いんだという事に気づいたこと・・・

あなたがの幸せはどんな幸せですか

暮らしの中で小さな幸せポイントを

探していくと大きな幸せに近づける

気がしています

 

さあ今日もGood&Happyを

探しに行きましょう・・・

 

 

JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など

なかなかあけない梅雨に

洗濯物の干し方や脱いだ衣類

わが家で工夫している事を

考えているうち・・・

 

洗濯って奥が深いとなあと思う

ようになりました。

 

 

洗濯って奥が深いのね・・


 

 

ちょっと調べてみたら・・・

洗濯機に洗濯物を入れる時にも

こうした方がいいという方法が

あるみたいです。

 

   *  *  *

 

実は今日の洗濯中、脱水モード

になったと思ったら突然大きな

音がしてビックリ!!

 

洗濯槽の中で洗濯物が偏って

洗濯機全体がドカドカ音を

立てていたのでした。

 

あわてて一時停止して蓋をあけ

偏りを直してから再開したけど

もう洗濯機が壊れるかと

思っちゃいました!

 

朝起きてから一番にするのが

洗濯。たいがい寝起き状態で

ぼーっとしながら洗濯物を

洗濯機に放り込んでスイッチ

をポン!

だから時々靴下が片方洗濯機

のそばに落ちていることもある

というようになーんにも考えて

ませんでした。

 

でも!

 

脱水の時にガタガタして

ビックリにならない方法

があるらしいんです、

 

それは、バスタオルがあったら

ちゃんとたたんで一番先に入れる

と、脱水の時の偏り防止と汚れの

落ち方にも関係するとか。

 

洗剤の入れ方も投入口があれば

それに従い、ない場合は先に

お水を貯めて洗剤を入れてから

洗濯物を入れるのがいいみたい。

(あくまで私が調べた範囲)

 

洗濯ってきもちいい・・


 

一日の始まりが洗濯から始まり

洗濯物を干すと一仕事終えた気分に

なる私としては、洗濯はなるべく

上手にやりたいと思う。

 

うめちゃんのGood&Happy

 

***洗濯って奥が深い***

 

 

オンライン相談やっています

 

片付けの困りごと、家計の見直し

一人で抱えていないでちょっと

話してみませんか?

 

↓こちらでお申し込みできます

https://hanasakufp.com/zoom/

 

1テーマ30分通常2,000円のところ

 

オンライントライ価格500円

期間限定価格です。

 

==========

今あるあたりまえの幸せが

明日もあたりまえに続く

暮らし方を提案します

 

終活×FP×整理収納

happy Life アドバイザー

 うめかわひろみ

==========