五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

脱いだシャツはどこに置きますか?これから洗濯する衣類の置き場所・・・

あなたの幸せはどういう幸せ

ですか?暮らしのなかで上手に

幸せポイントを探していくと

幸せに近づける気がするのです

 

さあ、きょうもGood&Happy

探しに行きましょう・・・

 

 

JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など

梅雨の時期は湿気が多いので

水回りがカビっぽくなったり

してゆううつですね。

 

だから、なおさら気になって

しまう洗濯機周りのこと・・・

 

みなさんは、これから洗濯する

衣類はどこに置いていますか?

 

①直接洗濯機にいれる

②ランドリーバックに入れる

 

??あなたはどっち派??

①脱いだシャツは洗濯機に入れる


 

お風呂に入ろーと脱いだシャツを

洗濯機に入れておいて、翌日の朝

洗濯する・・・

 

②脱いだシャツは ランドリーバックに入れる


 

ランドリーバックのようなものに

脱いだら入れておき翌日洗濯機に

移して洗う・・・

 

  *  *  *

 

家の洗濯機は縦型洗濯機です。

洗濯槽ってなんとなく湿っぽい

ですよね。特に梅雨の時期は

洗濯槽に雑菌が繁殖しやすい

ので、汚れた衣類を入れておく

と雑菌を増殖させそうですね。

ニオイの原因にもなるのだとか。

 

わが家の場合は・・・

毎朝の洗濯を終え洗濯物を

脱いだ衣類はカゴに入れる

ランドリーバック派です!

 

はやく、梅雨があけて洗濯物

にいっぱいお日さまをあてて

干してあげたいですね!

 

うめちゃんのGood&Happy

 

脱いだ衣類の置き場所はどこ?

ランドリーバックに入れるのと

洗濯機の蓋は開ておく、で

 

**湿っぽくならない工夫**

 

オンラインで相談やってます

 

散らかったお部屋のお悩みや

家計の見直しなどの暮らしの

困りごと、お話してみませんか?

 

オンライントライ限定価格

 

通常30分2,000円→500円

https://hanasakufp.com/zoom/

お申し込みはこちらから

 

==========

今あるあたりまえの幸せが

明日もあたりまえに続く

暮らし方提案します

 

終活×FP×整理収納

happy Life アドバイザー

うめかわひろみ

===========