五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

そういえば七夕でしたが、なにかお願い事はしましたか?

今あるあたりまえの幸せが明日も

あたりまえに続く暮らし方を提案します

 

終活×FP×整理収納

happy Life アドバイザー

うめかわひろみ

 

オンライン相談はこちらから

家計の見直し、保険、片づけなど

https://hanasakufp.com/zoom

 

 

JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など

 

7月7日七夕でしたが、お天気が

悪かったので星空は見えません

でしたね。

 

 

20200707_3167951.jpg

 

 

後ろに揺れているのは短冊では

なく、風鈴です。

 

七夕飾り、子どもが幼稚園の頃

短冊を書いていましたっけ・・・

 

○○になりたいとか書いてあった

かな?(ちょっと忘れてしまい

ました、ゴメンね)

 

大人になった今、なりたいものが

あったら、「なりたい」じゃなく

「なろう」「しよう」と書かない

とたぶん行動できないと思います。

 

だから七夕でお願い事を短冊に

書くとしたら、それは他の人に

対しての祈りかもしれないと思い

ました。

 

大切な人が健康で過ごせる事を

願う。いまどこかでつらい思いを

している人の負担が少しでも軽く

なるように願う、という風に。

 

   *  *  *

 

今年は新型コロナ感染症の影響で

夏のお祭りも中止だそうなので

ちょっと淋しい夏になりそうです。

 

これからどうなっていくか不安な

事もあるけれど、その中で少し

でもできることを探しながら

みんなが安心して過ごせる時が

来ることを願っています。

 

 

   *  *  *

 

お参りした神社の境内に飾られた

たくさんの風鈴がきれいな音を

させていて、にぎやかに夏らしく

 

手水のところにもお花が飾られて

きれいでした・・・

 

雨まじりのちょっと蒸し暑い一日

でしたが風鈴の音で爽やかな

気持ちになれました。

 

 

  *  *  *

 

さて、来週は・・・

 

「Zoomで何となく話す会」

をやろうと思っています。

相談とかでじゃなくお茶を飲み

ながら何となくおしゃべりする

という企画です。

 


 

 

下のフォームから希望の日を入力

して申し込みできます。

よかったらお訪ねください・・・