五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

白や黒じゃダメだった、たかがハンガーされどハンガー。色をそろえること・・・

今あるあたりまえの幸せが明日も

あたりまえに続く暮らし方を提案します

 

終活×FP×整理収納

happy Life アドバイザー

うめかわひろみ

 

^^^^^^^^^^^^^

 

あなたの幸せはどういう幸せですか?

どういうことが幸せなのかが曖昧だと

幸せに近づけない?そんな気がして

Good&Happyを見つけにいきます。

 

さあ!今日のGood&Happyは・・・

 

 

JUGEMテーマ:持たない暮らし

 

洗濯物を干すときはクリーニング屋

さんのワイヤーハンガーを使って

います。

 

最近、洗ったポロシャツやカッター

シャツをたたむのをやめて乾いたら

ハンガーのまま収納する事に変えた

ので、ハンガーの数を増やしたいな

と思っていました。

 

近くの100円ショップに行くと

ワイヤーハンガーはありましたが

色が白と黒しか

 

ない!

 

洗濯物を干すたびにハンガーが足り

なくて不便なので買ってしまおうか

とずいぶん迷いましたが結局買わ

ないことにしました。

 

しばらく不便でしたが、後日

一つ先の駅の別の100円ショップに

探しに行って、微妙に違うけれど

青い色のハンガーが・・・

 

あった!!

 

これが欲しかったんだ!と喜んで

いたら、一緒に行った家族が??

という感じで一言「何がちがうの

別にいいじゃん色なんてどうでも」

 

うめちゃんのGood&Happy

 

部屋に飾るもののようにいつも目の

前にあるものではないけれど、でも

毎日使うものだから、どうでもいい

ではなく、同じかせめて同じ様な色

にしたかった・・・いろいろな

色が混じってしまうのが「イヤ」

ここが大事なこだわりでポイント

 

***見つかってよかった***

 

 

20200709_3168677.jpg
微妙に違うけど青色のハンガー


 

 

家計や保険の見直し、片づけの

お困りごとについて・・・

 

オンライン相談やっています。

メニューなど詳しくはこちらに↓

https://hanasakufp.com/zoom

 

オンラインを経験していただくため

うめちゃんと話そう会を企画しました。

相談とかではなく何となくおしゃべり

できたらいいなと思っています。

 

お気軽にお訪ねください