五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

飼い主さんに緊急事態発生!飼いネコちゃんのことどうしますか?


 

happy Life アドバイザー

   うめかわひろみ への

オンラインのご相談の受付は

   こちらから↓

https://hanasakufp.com/zoom/

 

 

JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など

20200621_3156577.jpg

 

 

 お友だちの

 ところの

 びゃんこ

 ちゃん
 

 

びゃんこちゃん、お風呂は

ちょっと苦手なんだけどブラシを

かけてもらうのが大好き!!

 

夏に向かう今の時期って猫ちゃん

の抜け毛、多くなりますね。

 

猫が背中をなめた時に抜けた毛が

口に入ってしまうのを避けるため

にブラシをかけているんだって

 

実家にも以前、何匹か猫ちゃんが

いたので夏前の時期は母がブラシ

をかけていたっけな・・・

 

20200621_3156874.jpg
 

 

たくさん抜けましたね・・・

 

猫ちゃんとの生活ではこういった

日常のお世話と共に、飼い主さん

に何かあったときのことも考えて

おかなけれなならないというのが

今日のお話です。

 

一人暮らしの飼い主さんがお家を

留守にする時には、別居の家族や

友人知人にお世話をお願いすると

いう事が多いようです。

他には、かかりつけの動物病院や

トリミングサロンペットシッター

さんにお願いするというケースも

あるとのことでした。

 

旅行など前もって予定がわかって

いるときは飼い主さんが自分で手配

できますが、もし急に入院という事

になってしまった!というときは?

 

どうする?!猫ちゃん!

 

もしもの時のペットのことが心配

というお話を先日のオフィスサンズ

のイベントで慈永さんとお話しした

時にも話題になりました。

 

サラリーマンだけど

お坊さんの慈永さんのご紹介↓

 

https://www.facebook.com/souryoJ/?ref=hovercard

 

 

わたしが前からご紹介している

「もしもの時のお願いノート」

家族への連絡帳に、書いておいて

欲しいと思っているのは、自分が

大事にしているモノ(こと)が

まさしくこれ、大切なペットの

ことです。

 

もしも飼い主さんに何かあった時

ペットのお世話を頼む人や預け先

受け渡しの手順を考えてノートに

書いておくというのが飼い主さん

にもペットにも安心なのではと

思います。

 

ワーストケースを考えてノートに

書き記しておくことがhappy Life

につながるんですね。

 

20200621_3156886.jpg
 

 

びゃんこちゃん、ゲスト出演ありがとう!

 

エンディングノートが終活だけのもので

なくもしもの時の連絡帳の役目をはたす

ものだということ、先を考えて準備する

事はどんな年代の人にも必要だなという

事を感じました。

 

 

オンラインで

ワンポイント相談やっています・・・

 

ひとつのテーマに質疑応答形式で

お答えします・・・

1テーマ/30分

通常2000円のところ

  500円

コロナ自粛応援特別価格!

 

お申し込みはHPにアクセス

→→ https://hanasakufp.com/zoom/

 

メールフォローアップがついた

じっくり相談(50分)コースも

特別価格で受付中です。

くわしくはHPをご覧ください・・・

 

====================

  終活×FP×整理収納

happy Life アドバイザー

   梅川ひろみ

 

https://hanasakufp.com

 

今あるあたりまえの幸せが

ちょっと先の未来へも

あたりまえに続くよう・・・

一緒に考えていきましょう

  

何でも聞ける

  隣のうめちゃんとして活動中

===================