五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

なかなか次の行動に移れない時には

【やることがありすぎて動けない?】

やらなくてはいけない事

やりたい事があったのに何故だか

動けなかった昨日・・・

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 <自分の幸せの準備していますか?>

みんなが人生のさいごまでhappyでいられるためにはどうしたらいいかをとことん追求した結果☆FP技能士1級(国家資格)☆整理収納アドバイザー1級☆終活アドバイザーの3つの資格を取得、何でも聞ける隣のうめちゃんとして活動中!!

 

 

 

 

 なまけもの?!

 

 

 

 

 

たまに、ありませんか?力が入らない時

 

具合が悪いわけではないのにTVの前から

動けない、掃除はコーヒー飲み終わって

からでいいかな。やらなくちゃいけない

やったほうがいいのに、締め切りが先

だから、明日でも間に合うからと言い訳

しながら動き出さない・・・

 

 

   *  *  *

 

 

昨日は、こんなダメダメで、ハッピー

じゃないまま一日が終わりました・・・

 

反省をこめて

 

ハッピーな1日にするには

どうしたらいいかを考えてみました。

 

   ↓  ↓  ↓

 

*TVを切る(CSで一挙放送を見ちゃダメ)

*思い切って昼寝しちゃう(15分位)

*おやつを買いに外に出る

*パソコンの前に座って電源を入れる

*ゴミを捨てる

 

 

昨日はできませんでしたが、次の行動

になかなか移れないという気分の時に

試してみたいと思います。

 

   *  *  *

 

あれも、これもとやりたい!と思う自分

の気持ちや、やらなくてはいけないこと

に追いかけられるような気分になって

たま~に動きたくなくなることがに起こ

ります。

 

結果、何もできずに終わってしまった

一日はハッピーじゃありません。

 

こんなことなら、できるかなということ

を書き出してみたらモヤモヤした気持ち

スッキリしてきました。

 

なにか一個でも手掛けるのが大事なんだ!

 

   *  *  *

 

「なにかが一つ動いてもハッピーになれる」

 

    がんばります

 

=====================

”happy Life アドバイザー”

 

 終活×FP×整理収納

あなたのhappy Lifeをお手伝い

 ************

 

人生のゴタゴタを整理して

 happy に過ごせる

生き方をしよう!

====================