五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

部屋を整理することと節約

【整理とお金の関係】

部屋がきれいになるとお金が貯まる

という実例・・・

 

JUGEMテーマ:持たない暮らし

 

「モノが見つからなくて2重に買って

しまった」

「散らかった部屋に帰りたくなくて

帰りについカフェに寄ってしまう」

 

ということって・・ありませんか?

 

[貯まる女子の毎日の習慣」には

 

20190731_2917097.jpg

 

 

 部屋をきれいに

 するとお金が

 貯まったという

 実例がいくつか

 紹介されています。

 

 

 

 

中には

「部屋が乱れていると心が荒む」と

いう方も。

 

というのは・・・

荒んだ心のストレス解消がお買い物

→モノが増える→収納しきれない→

部屋が散らかる→ストレス→買い物

 

これは、避けたい悪循環です。

 

ファイナンシャルプランナーとして

家計のお悩みについて課題解決の

お手伝いをしていますが、

お部屋の片付けで生活全般が整い

さらにお金の使い方に結びついて

いくということに注目!

整理収納との関係性を検証して

いきたいと思っています・・・

 

----------------------

サンズFP事務所HPへの

お問い合わせはこちらへ

https://r.goope.jp/sanzufp

----------------------