五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

オープンハウス訪問(その2)

【オープンハウス訪問(その2)】

整理収納アドバイザーの

石山可奈子さんのオープンハウス

カフェのようなお部屋で素敵でした・・

が、実はそれだけではなかったんです。

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

可奈子さんの工夫、「思い出ファイル」

には遅かった!と残念だったのですが

これなら・…

さっそくまねっこ

 

20190706_2898807.jpg

 

 電池の収納です。

 

 電池は切れた時に

 すぐ交換したい!

 のに、パッケージ

 が開かなくて

 イライラしたり

 
 

 

(↑まねっこした我が家の収納)

 

単3と単4の見分けがつかなくて

また、イライラ・・・

 

可奈子さんはパッケージをはずし

電池の種類ごとにジッパー袋に

ラベルをつけてストックして

いました。

 

これなら、電池が切れた時に

パッケージを外したりせず

メガネをかけて小さな字を

読まなくても単3と単4の区別

が一目瞭然!!

 

可奈子さんは、ストックが無く

なったら、ジッパー袋を持って

電池を買いに行くそうです。

 

なるほど!種類を間違えて買う

なんていうことが防げますね。

 

電池の交換がにたびに発生して

いた問題がこれで解決!!

 

他に、キッチンの引き出しの

ビニール袋も箱から出して

ペン立てのようなものに余裕

をもって立てておき、使う時

片手でスルリと取れるように

しておくという工夫も見せて

いただきました。

 

ちょっとしたことでイライラ

が解消できて穏やかな気持ち

で家事に臨めます。

 

 

お部屋を訪問した

石山可南子さんのブログはこちら

 ↓  ↓  ↓

 

https://ameblo.jp/karmar/entry-12495737349.html

 

夏休みに入ったお子さんとの

生活についての工夫が

書かれています。我が家の

夏休みのことを思い出しました。