五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

3.11あの日わたしは

3.11。仕事をしていて、日付印を押すたび思いました。今日は3.11。

4年前のあの日も、わたしは仕事で事務所にいて、今まで経験したことのない揺れに

驚いていました。でも震源が東京付近でないことはわかりました。

電車が止まってしまったので、同僚と何駅か歩いて、車を出せる人のところまで行って、

送ってもらい帰宅することができました。自宅近辺は停電していて、暖房は止まり

懐中電灯がどこにあるのかわからなかった息子が、暗い中布団にくるまって寝ていました。

ろうそくの明かりで、手回しのラジオで状況をききながら、都内に勤めていた夫の帰りを

待っていました。その後、電気が通って、視たテレビの映像は驚くものでした。

電車の本数が制限されたり、計画停電もあり、、、。

被災された地域復興を願うととともに、私たちにできることは何かを考えることをやめてはいけない

と思っています。