五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

年末の準備をサクサク進めるのに11月のうちにやっておきたい事・・・

11月も半ばを過ぎましたね

気がつくともうすぐ12月

 

12月はクリスマスもあり

大掃除、お正月の準備と

日を追うごとに慌ただしい

気分になりますね。

 

そんな中11月のうちにやって

おくといいのが・・・

 

**外回りの掃除**

 

ベランダや玄関回りの片付け

網戸や窓ガラスの掃除などは

木枯らしが吹く前、水が冷たく

ならないうちにやってしまい

あとは簡単に整えるだけにして

おくと気が楽です。

 

**年賀状の準備**

 

・住所録のチェック

転居している方の更新や

喪中はがきの届いている方を

チェックして年賀状を出す

枚数を決めます。

 

f:id:hanasakufp:20201122110212p:plain

 

ハガキに載せる写真を選んで

デザインを考えます。

 

以上のことを11月中にやって

おきます。

プリントサービスの依頼は早め

にすると割引のサービスが受け

られるかも・・・

 

  *  *  *

 

なにかと慌ただしい12月

早めの準備で少しでも余裕が

もてるといいですね・・・

 

====お知らせ====

 

11月30日(月)15:00~

サードプレイスフェス

に参加します。

 

コロナで帰省を見合わせる

とお考えの方、いつもは

書いていないけれど今年は

会えない親戚に年賀状を

書こうと思っている様。

 

そこで

 

社会学者の澤岡詩野先生と

一緒にコロナの今年の年賀状

について考えます。

 

ぜひ

 

いらしてください!!

 

テーマ

~終活としての人間関係整理~

コロナの今年の年賀状どうする

 

fb.me