五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

色を決めたら組み合わせを考えるのが楽になった!という以前に掲載された雑誌の紹介

 

happy Life アドバイザー

終活×FP×整理収納

片付けや家計の見直し、終活

のことを相談していただけます

 

毎日充実して家族が笑顔に

なれるよう、さあ、今日も

Good&happy

さがしに行きましょう・・・

 

  *  *  * 

 

「happy Life アドバイザー

 オンライン秋まつり」の

片付けで衣替えをテーマで

持ち数やコーディネートに

ついて・・・

 

組み合わせが3種類浮かぶ

洋服選びをするとクローゼット

の管理がしやすくなるという

ことをお話しました。

 

そこで

 

以前に取材を受けたことのある

掲載誌をちょっとご紹介・・・

 

f:id:hanasakufp:20201020100208j:plain

f:id:hanasakufp:20201020100251j:plain

 

洋服の組み合わせについて

持っている服の色は

グレイ・黒・白かベージュに

決めて、小物に、たとえば

バッグやスカーフ、マフラー

などに明るいもの合わせる

差し色に。ワンピースは

小花模様などで変化を持たせ

ています、という記事です。

 

  *  *  *

 

前から洋服は好き。色違いで

数多く持っていたこともあり

ましたが管理が大変でした。

 

ちょうど自宅をリフォームする

事になり、仮住まいへの引越し

やリフォーム後は、収納スペース

が大幅に減るので洋服の持ち数を

見直さなくてはいけないと考えて

いた時、オシャレな友人から聞い

のが持っている服の色の話・・・。

その友人のクローゼットの中は

黒かグレイの服ばかりという。

 

そこで

 

早速まねっこしました・・・

 

  *  *  *

 

色とともに数も少なくし引越し。

すると小さくしたクローゼット

にもすんなり収まり、管理も楽!

組み合わせするのも楽!

そして、その後は買い物をする時

にも迷わなくなり楽!

と、いいことづくめ・・・

 

今は、シンプルな服に合わせる小物

やアクセサリーを選ぶのを楽しんで

います。

 

うめちゃんのGood&Happy

*持ちたい服の方針を決める*

 どんなスタイルでいくか

 キッパリ決めちゃおう!

*決めることが大事ですね*

 

====おしらせ====

happy Life アドバイザー

梅川ひろみLine公式アカウント

友だち登録していただくと

イベント情報などお知らせが

いち早く届きます

ぜひ、登録してスタンプか

メッセージを送ってくださいね

 

友だち追加 

ご登録よろしくお願いします

=========== 

happy Life アドバイザー

 終活×FP×整理収納  

  梅川ひろみ

hanasakufp.com

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村