五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

嫌だなと思うことはすぐ探せるのに、いいなあと思ったことはなかなか思いつかない・・・

あなたが幸せになることが

みんなの幸せにつながります

 

さあ今日もGood&Happyを探しに

いきましょう

 

 

JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など

お盆の朝会ウィークから

続いている朝の白湯の会

での今週の話題は・・・

 

最近の良かったことは

何ですか?

 

参加者がそれぞれの良かった

事を順番に発表!!

 

あなたが最近良かったなあ

と思った事は何ですか?

 

 

  *  *  *

 

嫌なことはすぐ思い出すのに

良いことって「ムムム??」

思い出すのに時間がかかり

ました。

 

マイナスのエネルギーは

とっても強いので良い事が

あっても嫌なことの陰に

隠れちゃうんですね。

 

 

だから

 

 

こんな風に考えます・・・

 

たとえば

 

ずっと気になっていた場所を

片付け始めたとします。

でも時間かなくて全部終わり

ませんでした・・・

そんな時、終わらなかくて

「ダメだー」じゃなくて

 

片付けを始められたなんて

えらい!!手を付けられた

着手できた、始められて

一歩進めた「やったー!」

 

前向き、前向き、前進、前進

始められたことに注目しましょ!

 

片付けやりますーー!!


 

 

 

うめちゃんのGood&Happy

 

マイナスのエネルギーには

負けない!ポジティブに変換

 

 

====おしらせ===

 

Line公式アカウント始めました

 

いまLine公式アカウントに

ご登録いただくと・・・

 

うめちゃんの片付けアドバイス

をプレゼントします!

 

お片付け診断とアドバイス

受けられます。

 

Lineのご登録は

↓↓↓こちらから↓↓↓

友だち追加

 

登録後スタンプを送って

 

ください!!

 

この機会にぜひぜひ

ご登録お待ちしています!

 

==========

今あるあたりまえの幸せが

明日もあたりまえに続くよう

 あなたの幸せ応援団

https://hanasakufp.com

 

 終活×FP×整理収納

happy Life アドバイザー

 うめかわひろみ

==========