五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

気持ちをあらわす扉を開けよう!あたりまえでない夏のお盆を迎えて考えたこと・・・

暮らしの中で小さな幸せポイント

が見つかると、やがて大きな幸せ

につながります

 

さあ今日もGood&Happyを探しに

いきましょう・・・

 

 

JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など

20190908_2944686.jpg
涼し気な木陰の道

 

 

 

 

 お盆は

 なつかしい

 人たちと

 過ごす

 大切な

 時間・・・


 

 

故郷に帰り、家族や親せき、友人

となつかしい時間を過ごすという

いつも、あたりまえに過ごして

いた時間

 

でも

 

今年の夏は少し事情が違って

大切な人と過ごせないことも

あるかもしれなません・・・

 

だからこそこの夏

「大切にしたいことは何か」

について考えてみました。

 

  *  *  *

 

私が苦手なのは感謝を言葉に出す

事です。気持ちはあるし文章では

書けるのに、口に出すのが少し

苦手で、別れてからお礼を言って

いなかった!と気づく事が多い

です。

 

褒められた時も、いえそんなこと

ありません、と本心はうれしい

くせに素直に受取れないみたいな

リアクションをしてしまいがち。

 

   *  *  *

 

あたりまえでない夏に大切に

したいことを考えたことは・・・

 

これからは

 

ありがとうございます

 

大きな声で言いたいと思います。

 

感謝の気持ちを素直にあらわす

ことで気持ちの扉が開く

気がしています。

 

うめちゃんのGood&Happy

 

*あなたが大切にしたいことは

    何ですか?***

 

気持ちの扉を開けられたら新しい

世界が見えるかもしれません・・・

 

 

 

=========

今あるあたりまえの幸せが

明日もあたりまえに続くよう

 あなたの幸せ応援団

https://hanasakufp.com

happy Life アドバイザー

 終活×FP×整理収納

 うめかわひろみ

=========