五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

天気が悪い!けど洗濯物を干したい時にちょっとやってみたいこと

 

 お天気が悪いと困るのが

  洗濯物!!!!!

 

雨降りだから今日はやーめた

と洗濯物をためてしまうと次の日

忙しくなるのがイヤなので雨でも

毎日洗濯するのが私のやり方

 

みなさんは雨の日の洗濯・・・

どうしていますか?

 

室内干しはうっとうしい!


 

うちの洗濯機には乾燥機能が

ないので雨の日に洗濯をすると

室内に干すことになります。

 

サーキュレーター風を当て

ながら洗面所で乾かします。

 

洗濯物を室内に干すときには

リビングのような部屋に干すと

部屋全体が湿気てしまうので

出来れば洗面所やお風呂場に

干すのが良いそうです。

 

 

そして!!

 

干すときにはこんな風な

アーチ干しにしてください!

   ↓ ↓ ↓

 

     アーチ干し


 

 

外側にバスタオルのような長い

ものを干し、内側に短い衣類など

を干してアーチ状に。

アーチ状に干すと真ん中の空間に

風がクルクル通るので水分が蒸発し

やすくなって早く乾くということです。

 

生乾きの時間が長いと洗濯物が

臭くなってしまうから少しでも

早く乾いた方がいいですもんね。

 

風の当たり方を見ていると確かに

渦のようになっているみたい。

どうぞ試してみてね☆