五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

わたしが大切にしていること、価値観ワークショップでわかったことはこれだ!


 

happy Life アドバイザー

   うめかわひろみ への

オンラインのご相談の受付は

   こちらから↓

https://hanasakufp.com/zoom/

 

JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など

 

20200628_3161793.jpg
 

 

自分の価値観を探すというセミナーに参加

しました。

 

会場で行われるセミナーで大勢の人と一緒

にワークするのはちょっと恥ずかしい、と

思い今まで参加するのを躊躇していたの

ですが・・・

 

オンラインなので少人数でやります、と

いう案内をいただき、思い切って参加

することにしました!

 

価値観探求ワークショップ

 

価値観って、個人がそれぞれ大切にして

いる行動の規範や軸のようなもので

価値観はその人らしさを形づくるもの

なのだそうです。

 

2時間の中で価値観を見つけるために・・・

 

まず、110個の言葉の中から自分が大切

だと思う言葉を10個選びます。

(減らすの難し!)

次は10個を5個に、そして5個を3個にと

選んでいき残った3個が私の価値観

心の中です・・・

 

さらにこの3つはメインが1つにサブが

2つという構成。

 

選んだ3つは・・・

メインが感謝、サブが共感と実践でした。

 

誕生日が数日前だったので、まず生まれて

来たことに感謝、生きていることに感謝

家族に感謝、ご縁がある方に感謝、仕事が

できることに感謝・・・

仕事をする時、周りの人と過ごす時には

いつも共感を大切にしています。

そして感じたこと、思ったこと、やりたい

ことは実践していかなければ意味がない

と感じて選んだ3つです・・・

 

価値観は「行動の軸」

 

110個から3個に選んでいく途中でどんどん

納得してきて、心がすごく動きました。

自分の心の中を探すなんて、恥ずかしい!

と思っていたけれど思い切って参加して

よかったなー。

素敵な時間をありがとうございました。

 

講師からの宿題・・・

この1週間メインに選んだ価値観を生かす

ためにどんな行動を起こしますか?

どんな小さなことでもいいから考えよう

でした。

 

というわけで1週間・・・

朝、感謝ポイントを考え、寝る前に振返る

事にします。

 

もうすぐ6月も終わり、2020年の折返しで

気づきの時間が持てて、感謝です。

 

   *  *  *

 

今ある当たり前のしあわせが

明日も続くように・・・

ライフプランの中で準備することは

なんだろう?

 

オンラインで

ワンポイント相談やっています。

 

お金でも片付けでも保険でもこんな

ことが心配ということ、なんでも

お話してみませんか?

 

Zoomをやったことのないという方

にもていねいにご説明いたしますので

ご安心ください。

 

 

ひとつのテーマに質疑応答形式で

お答えします・・・

1テーマ/30分

通常2000円のところ

  500円

コロナ自粛応援特別価格!

 

お申し込みはHPにアクセス

→→ https://hanasakufp.com/zoom/

 

メールフォローアップがついた

じっくり相談(50分)コースも

特別価格で受付中です。

くわしくはHPをご覧ください・・・

 

====================

  終活×FP×整理収納

happy Life アドバイザー

   梅川ひろみ

 

https://hanasakufp.com

 

今あるあたりまえの幸せが

ちょっと先の未来へも

あたりまえに続くよう・・・

一緒に考えていきましょう

  

何でも聞ける

  隣のうめちゃんとして活動中

===================