五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

自宅で受講!オンラインヨガレッスンは時間も場所もボーダレス・・・


 

 

 

JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインでヨガレッスンを受講

しました!

 

パーソナルレッスン・・・

先生を独り占め、なんという

 

ぜいたく!!

 

リアルのお教室ではたぶんお高くて

お願いできません(たぶん)

 

今回、オンラインヨガレッスンを

受講することにしたきっかけは

STAY AT HOME で運動不足ぎみ

というのと、オンラインレッスン

なので自宅で受講できるので教室

までの移動の時間ない事から思い

切って受けてみることにしました。

 

   *  *  *

 

今回レッスンで、時間や場所が

ボーダレスで受講できるという

オンラインの良さと共に気づいた

ことがあります!

 

それは・・・

 

自分のことは自分ではわからない

 

ということ。

 

私は、ずっとテニスをやってますとか

夫婦でゴルフが共通の趣味です、と

いったことがなくて、テニスをやれば

動きが変とか言われ、ゴルフに挑戦

すれば言われた通りに動けないと夫と

ケンカになり・・・だからずっと運動

は苦手と思っていました。

 

そんな私が今回、指示通りに足を曲げ

たり伸ばしたりして一通りレッスンが

終わったとき、なんと先生から・・・

 

「動きがいいです。なにかやって

ましたか?」と聞かれジャズダンスを

少しやってましたとお答えしました。

OLだった頃友人のつきあいで。

やっていたのは短い間です。

 

でも、先生のから見ると運動をやって

いたから、やっていない人と動きが

違う、というのです。

 

いろいろな生徒さんを見ているという

先生の経験と、視点からみると私は

運動をやっている人の動きだった

ということらしいです。

 

今回受講したオンラインヨガレッスン

のれいこ先生のブログはこちら↓

 

https://ameblo.jp/0233ray?fbclid

 

 

   *  *  *

 

自分のことは自分ではわからないもの

なんですね。

 

違う視点からみてもらい気づいて

いただいた良さに、プロの視点から

さらなるアドバイスが加わったら

もっと良くなるかもしれません・・・

 

もしかしたら、片付けもそうなのかも

 

毎日の生活の中で見過ごしていること

も違う視点でみたら、使い勝手が悪い

から時間がかかっていたなんていう事

があるような気がします。

 

   *  *  *

 

自分ではわからなかったことに

気づかせてもらって、運動が苦手と

思っていたけど意外と動けるじゃんと

うれしくなって、これから動くという

ことにも積極的に取組めるような気が

してきました。

 

そして、自分でも受けてみて・・・

 

オンラインレッスンは育児や介護で

外出しにくい人にも講座やセミナーを

受けるためのハードルが低くなるのでは

ということを感じました。

 

オンラインに慣れていないとか

やったことがないというのがネックに

なるかもしれませんが、苦手という方

にはきちんとご説明しますのでトライ

してみませんか?

 

 

オンライン相談やってます

 

片付の手順や整理のコツ

家計や保険の見直し

終活の始め方  など

 

始まりのお時間にもご希望に応じて

柔軟に対応させていただきますので

お申し込みの際、お気軽に相談して

くださいね。

 

  *  *  *

 

 オンライン

ワンポイント相談

 

ひとつのテーマに質疑応答形式で

お答えします・・・

1テーマ/30分

通常2000円のところ

  500円

コロナ自粛応援特別価格!

 

お申し込みはHPにアクセス

→→ https://hanasakufp.com/zoom/

 

メールフォローアップがついた

じっくり相談(50分)コースもあります。

 

====================

  終活×FP×整理収納

happy Life アドバイザー

   梅川ひろみ

 

https://hanasakufp.com

 

今あるあたりまえの幸せが

ちょっと先の未来へも

あたりまえに続くよう・・・

一緒に考えていきましょう

  

何でも聞ける

  隣のうめちゃんとして活動中

===================