五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

だいたいいつも衣替えはGWが終わってから、冬物が目にも暑く感じたらやり始めます

 終活×FP×整理収納

happy Life アドバイザー

  梅川ひろみ です!

 

【どんなGWを過ごしましたか?】

お天気が良いと暑くなってあわてて

衣替えをしてしました・・・

 

JUGEMテーマ:持たない暮らし

20200511_3129530.jpg

 

 

 

 まずは下着から

 冬→夏へ

 プレートの裏は

 (夏)裏返せば

 良いようにして

 あります。

 

 

 

後はお天気と相談しながらフリース

→マフラーや手袋など小物→セーター

→ダウンとアイテムごとに洗って

いきます。

 

5月が衣替えは遅いかもですが、天候に

よっては肌寒さが残ることがあるので

慎重に、体感重視で少しずつ・・・

暑い日が続いて冬物を見ていて暑苦しく

なったら一気にやるぞー!とあまり

計画的ではありませんね。

 

衣替えは持ち数を見直すためのよい

チャンスです。痛んでいるモノや

サイズが合わなくなったものを

見直して、思い切って手離すきっかけ

にしましょう。

 

   *  *  *


 

20200511_3129520.jpg
 

 

先日整えた花壇には大葉が植わりました。

 


20200511_3129511.jpg

 

 

 

 

 大葉の手前の

 スペースには

 パセリの種を

 まく予定です。
 

 

早く大きくなるといいなーと

楽しみにしています。

 

====================

  終活×FP×整理収納

happy Life アドバイザー

   梅川ひろみ

 

https://hanasakufp.com

 

穏やかで健やかな人生を送りたい

あなたをサポートします

  

何でも聞ける

  隣のうめちゃんとして活動中

===================