五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

こんにちは!というあいさつがうれしい!誰かとリアルに会える大切さ

 終活×FP×整理収納

happy Life アドバイザー

  梅川ひろみ です!

 

STAY HOMEの今だから!!

5月もやります・・・

Zoomで相談の受付中!

 

お片付けでのお悩みや

終活、家計の見直しなど

知りたいこと、聞いてみたいことを

相談(50分)してみませんか?

通常は3000円のところ5月限定で

ワンコイン500円で受け付けます。

 

お申し込みはHPにアクセス

→→ https://hanasakufp.com

オンラインお片付け相談

のフォームへ入力してください!!

Zoomってなに?という方には

ご説明します。

LINEやメールでも対応しますので

お気軽にご相談くださいませ・・・

 

【もう少しガマン!】

5月、新緑がまぶしい季節です。

おうちでできることを探しています。

 

JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など

20200502_3123895.jpg

 

 

手入れを怠っていたので雑草ばかりか

笹の侵入まで許してしまったわが家の

小さな庭・・・

 

在宅が多くなったので、片付けること

にしました。

 

袋にあるのは掘り出した笹の根っこ

大きめのスーパーの袋になんと!

6袋にもなりましたが、笹の根は

地中深く潜って伸びるものなので

とても全部は除去できませんでした。

 

汗だくでスコップで庭を掘り返して

いるたら、外を道を歩く人の声が

聞こえてきます。

 

「こんにちわー」ご近所さん同士で

あいさつを交わす声・・・

 

外出の自粛が続いているので人と

会う機会が減っています。

Zoomの中でのやりとりはあります

けど、リアルに言葉を交わすことが

なくなっているので、こんにちわー

の言葉の響きがなんだか新鮮!!

 

こんにちわー、ありがとう、元気

ですか?普通にやり取りできる日

が早く来るように、今がガマンの

しどころです!

 

   *  *  *

 

笹の根を除去した後は

 

20200502_3123901.jpg

 

 

 花壇・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腐葉土苦土石灰、肥料をすきこみ

準備しました。ここには・・・

 

大葉を植える予定です!

 

====================

  終活×FP×整理収納

happy Life アドバイザー

   梅川ひろみ

 

穏やかで健やかな人生を送りたい

あなたをサポートします

  

何でも聞ける

  隣のうめちゃんとして活動中

===================