五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

行動を変えることから生まれてくることがあるはずだ!

終活×FP×整理収納

happy Life アドバイザー

   梅川ひろみ

 

HP で→→ https://hanasakufp.com

Zoomで相談の受付中!

 

お片付けでのお悩みや

終活のことや

家計相談

知りたいこと、聞いてみたいことを

ワンコイン500円での相談を受け付け

ています。

 


 

 

 

【いま求められているもの】

意識して自分の行動を変えること

 

 

JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など

テーブルの上が散らかってしまうのを

防ぐには何気なく置く、置いたままに

しないで帰宅してから行動を意識する

要と不要の判断を即つけられるよう

「意識」するのがポイントという話を

しました ↓ ↓ ↓

 

http://blog.hanasakufp.com/manage/?mode=write&eid=601

 

これこそ行動変容です!!

 

「変容」とは全体の様子をすっかり

変えることまたは、変わることです。

 

行動変容は、それに対する反応の

仕方を変えること、今でいうと

これまで自分がしてきた行動を

変えること、になります。

 

変容と変化はどちらも変わること

ですけどどちらかというと・・・

変容は内部から起こり、やがて

外部が変化するというような感じ

です。

 

だから、外から帰ってきてポスト

から取り出したものをポイっと

テーブルに置かずにいらないDMを

即ゴミ箱に入れるという行動を

意識して行うという行動変容が

外部の変化をもたらし、結果として

部屋がきれいになる・・・

 

とちょっと難しそうな感じで

書いてみました。

 

 

ようするに結果を求めるなら

意識を変えなきゃということ。

テーブルの上をきれいにして

おきたいなら意識して行動を

変えなきゃね、という事です。

 

   *  *  *

 

だから、今は!

 

手洗い、うがい

わがまま言わないで外出ガマン

 

行動変容

行動を意識して変えていこう!!

 

 

 

 

 ウオッシュ

 ユア

 ハンド
 

====================

  終活×FP×整理収納

happy Life アドバイザー

   梅川ひろみ

 

穏やかで健やかな人生を送りたい

あなたをサポートします

  

何でも聞ける

  隣のうめちゃんとして活動中

===================