五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

マンションリフォーム オープンハウスwithお片付けミニレッスン イベント開催!

*整理収納×FP×終活*

happy Life アドバイザーの

  梅川ひろみです 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

2017年の今日、3月11日

自宅のリフォーム工事が完成して

お披露目会をしました。

あれから3年・・・

 

そして!!2020年5月

再びリフォーム実例紹介の

オープンハウスイベント開催します!

 

 

20200309_3083300.jpg

 

現在志木市にあるマンションを

フルリフォームして住んでいます。  

結露と押入れの湿気によるカビの

解消と設備機器の更新のために

リフォームしました。

 

3年前のリフォーム完成オープン

ハウスでは40人もの方が見学に

来てくれました。玄関を開けると

リフォームしたての木の香り・・・

既存の間取りをガラリと変えた

大胆な間取りに来場された方は

驚いていたみたいです。

 

 

今回開催予定のリフォームオープン

ハウスイベントでは

お片付けミニレッスン」と

リフォームを設計した

STUDIO COVO一級建築事務所の

山口さんをゲストにお迎えして

リフォームの実例紹介」を

お茶菓子付き500円(ワンコイン)

で実施します。

 

詳しい日程につきましては状況を

見ながらお知らせしていきますので

時々チェックしてみてくださいね!

 

   *  *  *

 

3年前のリフォームでは、湿気も多く

奥行きが深くて使いにい押し入れを

撤去して、収納をクローゼットと戸棚

間仕切り収納にしました。

 

収納スペースが大幅に減るので持ち物

を見直さなければなりません。

そのためにモノと真剣に向き合うこと

になりました。

 

 

たとえば

 

1463316035911.jpg

 

同じようなデザインの服はどちらか

を選び・・・

 

1456749844913.jpg

 

贈答品のタオルは箱をから出して

スペースを圧縮したり、本や雑貨は

宅配買い取りに・・・

 

モノを厳選して、不要と思うものを

悩みながらもたくさん手離しました。

 

   *  *  *

 

++ そこで!3月応援企画 ++

 

ワンコイン

あなたのお片付けのお悩みアドバイス

 

この3月新学期を迎える時期でもあり

また時節柄おうちにいる時間が多くなった

という方に・・・

 

ZOOMで片付けのお悩みをうかがいます。

(60分500円)

 

ZOOMでのアドバイスなのでお出かけ不要

です。お申込みお待ちしています。

 

 

お申し込みは下記フォームから↓↓↓

 

 

=====================

整理収納×FP×終活

~happy Life アドバイザー~

   梅川ひろみ

あなたのhappy Lifeをお手伝い

 ************ 

モノを手離す

    人生に備える

        想いを伝える

 ************

何でも聞ける

  隣のうめちゃんとして活動中

====================