五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

指を切った!

【緊急事態に対応】

救急絆創膏をどこに保管して

いますか?

 

 

 <自分の幸せの準備していますか?>

みんなが人生のさいごまでhappyでいられるためにはどうしたらいいかをとことん追求した結果☆FP技能士1級(国家資格)☆整理収納アドバイザー1級☆終活アドバイザーの3つの資格を取得

何でも聞ける隣のうめちゃんとして活動中!!

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

包丁で

指を切って

しまいました!

 

 

 

晩ごはんの支度中、手元がくるって

包丁で指を切ってしまいました。

 

幸い大きな傷ではなかったのですが

救急絆創膏の出番となりました。

 

ところでみなさん、救急絆創膏

どこにしまっていますか?

 

   *  *  *

 

今回は久しぶりの調理中のケガでした

が家事に慣れていなかった頃、指を

切ってしまうことが多くて(トホホ)

救急絆創膏はキッチンの食器棚の

引き出しに入れてありました。

 

ところが、ある日ザックリ深く切って

しまったことがあり・・・

引き出しに箱のまま入れてあった

救急絆創膏のふたを片手で開けられ

なくて

 

   焦りました!!

 

20200217_3067434.jpg 

 それからは

 ←←

 こんな風に

 箱から出して

 一枚ずつ

 バラバラに

 しておき・・・

 

 

 

万が一傷が深く血がダラダラ出ていて

も速やかに取り出せる状態にしてから

引き出しにしまってあります。

 

 緊急事態に対応できる収納

 

今、救急絆創膏の保管場所は消毒液や

綿棒、体温計や風邪薬などと一緒に

家族で過ごすリビングのチェスト。

引き出しを開ければ・・・

 

  サッと取り出せます

 

 

=====================

”happy Life アドバイザー”

 

 終活×FP×整理収納

あなたのhappy Lifeをお手伝い

 ************

 

人生のゴタゴタを整理して

 happy に過ごせる

生き方をしよう!

====================