五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

スマホ皺に要注意!

【顔が怖い?!】

スマホを見ている時

気づかないうちに眉間にシワが

寄っていませんか?

 

 <自分の幸せの準備していますか?>

みんなが人生のさいごまでhappyでいられるためにはどうしたらいいかをとことん追求した結果☆FP技能士1級(国家資格)☆整理収納アドバイザー1級☆終活アドバイザーの3つの資格を取得

何でも聞ける隣のうめちゃんとして活動中!!

 

 

JUGEMテーマ:お肌のこと、いろいろ

 

 

 

 

 

 

 

「なに怖い顔しているの?」

 

今は亡き母が入院中にのことです。

お見舞いに行ったベッドサイドで

スマホをいじっていたらこう言われ

ました。

 

「別にスマホ見ていただけだよ」と

答えましたが、少し気になりました。

 

そんなに怖い顔していたかしら??

 

   *  *  *

 

そこで電車に乗った時、周りを観察して

みると・・・

 

スマホを見ていて眉間にシワが寄って

いる人結構います。

 

ホントだ!顔が怖い・・・

 

スマホの文字が小さくて目を凝らすから

おでこの辺りに力が入り「しかめっ面」

になって、それが怖い顔にみえるの

でしょうか?

 

   *  *  *

 

眉間に寄った縦のシワって深くなりがち

なんですって!!!

 

     だから

 

横に引っ張ったり、眉毛の上をもんだり

マッサージして、おでこをリラックス

させて深くならないようにするのが

いいそうです・・・

 

  怖い顔になっていませんか?

 

  スマホ皺にご注意を!!

 

  

 

=====================

”happy Life アドバイザー”

 

 終活×FP×整理収納

あなたのhappy Lifeをお手伝い

 ************

 

人生のゴタゴタを整理して

 happy に過ごせる

生き方をしよう!

====================