五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

雨の中、美文字セミナー終わりました・・・

【あいにくの雨でしたが・・・】

美文字セミナーご参加ありがとうございました。

 

JUGEMテーマ:勉強のこと

20190617_2882654.jpg

 

 

 梅雨の季節なので

 覚悟はしていましたが

 当日は雨模様になり

 足元の悪い中ご参加

 いただきまして

 ありがとうございました。
 

 

サンズFP事務所の教養セミナー

「萌映(せんせい)の美文字セミナー」

も開催3回目になりました。

今回は初の都内での開催です。

 

まず、最初に自分のお名前の練習から。

書きなれている文字ですが、書き順を守ると

字の形が整います。みなさんとてもきれいな

字をお書きでしたが、ちょっと先生の添削が

入るとますます整ってきます。

 

最後にいつもの通り色紙を書いていただいて

終了となりました。

 

20190617_2882656.jpg

 普段はパソコンを使って

 いるので手書きの機会は

 あまりないとうこと

 でしたが・・・

 

 

 

久しぶりに字を書いてみたら頭の中が

スッキリし、自分を見つめる時間が持てて

良かった。

 

先生の添削で、自分の思っていたのと違う

点がのあるのがわかった。

 

書いていて時間が早く過ぎていた。

などの感想をいただきました。

 

雨の天気で外の人通りも少なく

静かな雰囲気で、集中して行えたのが

良かったのかもしれません。

 

いつもは忙しく過ごしていますが

こんなゆったりした時間を持つのも

いいなあと思いました。

 

次回美文字セミナーは地元にもどり

7月開催の予定です。

ご一緒に練習できるのを楽しみに

しております。