五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

FPライフコンシェルジュ5月の活動報告

【FPライフコンジェルジュ5月の活動】

新緑まぶしい一日お客さまをお迎えし

セミナーを無事に終えることができ

ました。

 

JUGEMテーマ:勉強のこと

20190519_2857608.jpg

 

 

 所属している

 NPO法人

 FPライフコンシェルジュ

 の5月のセミナーが

 開催されました。

 

 

 

今回のテーマは

「生活支援・福祉サービスって何?」

 ~住み慣れたこの街で暮らしたい~

地域で提供されている生活支援や

福祉サービスのことについての話しが

あり、FPがどのようなかかわりを

持っていけるかという課題もいただけ

た会になりました。

 

生活支援・福祉サービスについては

国、自治体がら提供がありますが

行われていること、受けられる

サービスのことについての情報が

必要としている方に、行き渡らない

という事も少なからずあるようです。

 

どこでどんなサービスが受けられるの?

自分が必要としていことが用意されて

いるの?などわからないことが多い

といったことが参加者の方のご質問

からみえてきました。

 

FPとして問題や課題の解決に近づけるよう

今後とも活動していけたらと思っています。

 

また、FPライフコンシェルジュの会報が

できました。今まで行ってきた活動や

会員の紹介が載っています。

どこかでお手元にお届けできたら

いいなあと思います。どうぞよろしく

お願いいたします。

 

FPライフコンシェルジュのページはこちら

  ↓  ↓  ↓

https://sites.google.com/view/lifecon/