五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

整理収納おうちセミナーに参加して2

1531178035653.jpg 再びLocoさんのおうちセミナーのこと。

 

 ←Locoさんちの収納。

 

 Locoさんから、リビングにご家族の持ち物が散乱する

 

 対策として、ご家族お一人ずつにカゴや引き出しで

 

 場所をつくって、各自が持ち物を収められるという

 

 しくみを作っているというお話を聞きました。

 

我が家でもあるある、、、、家族が帰宅する、リビングに鞄を置く。

 

ごはんを食べてTVをみてお風呂に入って、寝る。おいおい!鞄は?というと

 

リビングに置き去り。自分の部屋に持って行けーーーー。と思ってふと気がつきました!

 

実は家族の部屋に私の荷物が置いてあって、そのスペースが鞄を置くのにいい感じの

 

場所であることに、、、。「リビング鞄置きっぱなし」の一因は私であった・・・

 

さっそく家族の部屋から私の荷物を撤去し、「帰ってきたらここに鞄を置いてね」と

 

にこやかにお願いしました。おうちセミナーに行って、我が態度を反省することができました。

 

家族のことを考えているLocoさんに感謝!

 

Locoさんのブログはこちら↓

http://ameblo.jp/amebawaco/entry-12382540173.html