五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

バス旅行で神社めぐり

JUGEMテーマ:写真日記

1515981873717.jpg 東国三社めぐり、行ってきました!

 

 茨城方面には行ったことがないので

 

 なかなか実現できなかったのですが

 

 バス旅行の企画があるということで友人が誘ってくれました。

 

 鹿島神宮、息栖神社、香取神宮東国三社。

 

 どの神社も由緒正しく、境内には樹齢年百年という

 

大きな木がたくさんあり、冷んやりとした空気が流れています。

 

太い幹に触れて元気をいただき、おごそかにお参りさせていただきました。

 

香取神宮の参道はにたくさんのお店がにぎやかに並んでいて、ながめて歩くのも楽しく

 

お正月の気分を味わい、五月のあやめの季節に潮来を訪れるのもいいかなーと思って

 

帰ってきました。今年一年、良い年でありますように。