五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

いただきもののタオルの山

1456749844913.jpg 今まで箱に入ったまま、とっておいたいただきもののタオル  箱のままでの保管では、場所を取ってしまうので  ← 箱から出してみました!!  う~ん、箱から出しても思ったよりスペースは減っていない  気がします泣き顔  わたしは、新しいタオルよりも、古くなって柔らかくなった タオルの方が好きなので、なかなか新しいのをおろさないので、使わないで長~く保管することになって いました。色や厚みが、好みでないために、今まで出番がなかったというものも、あります。 たくさんとっておいても、自分が使う量は決まっているし、ましてや古い物の方が好きとなれば ストックが必要以上に多くなってしまったのも、しかたのないことかも…と言い訳しつつ せめて、好きでないものから早めにリサイクルショップに持って行った方がよかった… とタオルの山を前にため息をついてもあとのまつり。 でも、以前と比べてこの頃はタオルをいただく機会もほとんどなくなっているので、 これ以上増えないだろうな~。という楽観的な考えでは何の解決にもなりません。とはいえ とりあえず箱から出しただけでもさっぱりしたところで、これからは自分の使う量や好みを決めて 何より、タオルをどんどん使おうと思います!