五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

好きな野菜、育ててみたい野菜、教えて!

好きな野菜、育ててみたい野菜、教えて!

むかし、市民農園を借りていたことがありました。

その時は、いろんな野菜の種をまいたり、苗を植えたりしてました。

ねぎや、ほうれんそう、おくら。ナスやトマト。いちご。1upキノコ

虫がくったり、枯れてしまったり。反対に摘心できなくて

もじゃもじゃになったりして、けっして上手にできたとはいえません。

収穫時期が遅くなってしまって、大きく伸びすぎたほうれんそう。

雑草が伸びすぎて怒られちゃったこともありました。

そんなだめだめ畑でしたが、一番の感激したのは、枝豆です。

採れたてってすごい!!!今まで食べたことのない味「おいしい!!!!」

だから、枝豆だけはもう一度そだててみたい。

草取りは、大変ですけど。