五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

よかったね、ハチ公!

3月22日で渋谷の東急プラザが閉館になるということです。 家族が渋谷で待ち合わせをするときは、いつも東急プラザの入り口でした。 父の勤務先が南口方面だったので、ハチ公前では遠かったからでしょうか。 ハチ公といえば、外出先で亡くなってしまった先生を10年も渋谷駅までお迎えに いっていたハチが忠犬ハチ公として銅像になっていますが、3月8日に東大農学部のキャンパスに 先生に会えて飛びついているハチの像ができたという話題がテレビや新聞で紹介されていましたね。 むかし、渋谷のデパートでハチのはく製が飾ってあるのを見たことがあります。 小さいころ犬を飼っていたので、ハチはえらいな~!と感心したし、可愛がっていた自分の犬と 重ね合わせて、先生を待ち続けていたハチを思うと、少し悲しくもなりました。 だから今回の新しい銅像で、ハチがやっと待ち続けた先生に会えたんだと思うと、 なんだかうれしくて,うれしくて…泣けてきちゃいました泣DoCoMoよかったねハートハチ