五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

1月17日のセミナーでは

先月のセミナーは、年金をテーマにして、1月17日に開きました。

以前、FPの開くセミナーでどんなことが聞きたいですか?というアンケートを取ったときに

年金に関して、いつ受け取れるのか?いくら位もらえるかなどが知りたい!という声が多かったのを受け

「ちょっと教えてわたしたちの年金、年金と老後資金の準備のしかた」というテーマで

お話しさせていただきました。年金の種類や払い方、受け取り方、老後資金の準備への取り組み方

等のはなしでしたが、「難しい言葉がなく、わかりやすかった」と参加された方の感想もいただき、

わたしが、FPとして心がけていたことをわかっていただけて、ほっとしていますニコッ

しかしながら、まだまだ未熟な点もあったことを反省材料として、次のセミナーにむけて準備中です。

テーマは再び年金の予定です。準備が整い、詳細が決まったらお知らせします。

ご興味のある方のご参加お待ちいたします。