五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

キャベツ≒ほうれんそう&エリンギ

今夜の夜ごはんのおかずは、フライ。でつけあわせのキャベツを買いにスーパーへ寄りました。

この頃キャベツの値段が高いので、ストックをしていませんでしたので買おうと思いまして。

キャベツは、やっぱり今日もお高めで、¥246円…

そこで、貧血気味なわたしとしては、キャベツはやめて、ほうれんそうとエリンギと人参の炒め物を

つけあわせにしようと、人参以外の2点を購入。これで¥264、貧血対策。

それはそれで満足ではありますが、よく考えましたらば、キャベツなら¥246でつけあわせに

今日1/4使って、別の料理に2~3回は使えたなあ…と思い。。。ちょっと残念な気持ちになって

いたわたしです。膝を抱えて落ち込む